高校生から始める自転車生活

現役高校生(あと半年ない)によるブログでござ

初のガチサングラス?!OAKLEY SUTROを購入!

どうも皆さんこんにちはエビチリです。

最近雨が多くて自転車に乗れずテンション下がり目ですが晴れ次第頑張っていきます!

こないだ前々から欲しかったOAKLEYのサングラスがやっと自宅に届きました!

それがこちら↓↓

f:id:abchiri_0911:20210907105700j:image

OAKLEY SUTRO Odyssey Collection

このサングラス、CRCを見ているときにほぼ一目惚れして買ったものです。

写真では分かりにくいですが、こちらのサングラス、フレームが光の当たり方によって紫と緑、2つの色が見えるマジョーラっぽい色になっているんですがそこがめちゃめちゃかっこいいんです。

↓こんな感じ

www.oakley.com

お次はレンズについてです

OAKLEYってロードバイクに適したレンズがたくさんありますが、今回購入したモデルに着いてきたのはPrizm Road Blackというものみたいで通常のPrizm Roadに比べて外側から見たときが大人しくなったような感じです。

センターラインや白線が見やすくなって、かつ路面上のくぼみなどの障害物が素早く見つけられるようになっていることで有名なシリーズですね。

「サングラスは欲しいけどあのギラギラした感じはちょっとなぁ…」って人にもおすすめできるレンズです

まだかけて走ったのは何回かしかないんですが、お世辞抜きで凄い見やすくて1人で感動してます笑

自分も色んな方のレビューを見てみんな見易い見易い言っていて流石に盛ってるやろ?って思ってましたが全然盛ってないですね、ガチガチのガチです。

 

ただロードバイクに乗ってる方でOAKLEYのサングラスを買うか悩むところってやっぱり値段ですよね

今回買ったSUTROは公式サイトで買ったりすると2万5千円弱もしてとても普通にバイトしてるだけの高校生には買えないです。

じゃあなんで買えたのか、そんな時に使えるのが伝家の宝刀海外通販です。

今回使ったのはかの有名なwiggleの系列のCRCです(↓これ)

https://www.chainreactioncycles.com/jp/ja

なんとここで買うと1万4千円弱で済みました。

OAKLEYの他にもたくさん扱っているブランドがあるので「欲しいけどお財布的になぁ…」って方は1度海外通販を覗いてみてはいかがでしょうか?